ブログ

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン22019.11.23

シーズン1は、物語も楽しめましたが、シーズン2は、???の無理がありすぎる展開でした。

 

以下ネタバレ有り。

 

見た後、もう一度確認するために、再度流し見しましたが、物語中のベネズエラの大統領は、アメリカの議員を暗殺していないよね(直接指示していない気がする)。それより、外国で、アメリカの工作員が内政干渉しまくり軍事行動しまくりの、でたらめな話でした。と、ここまで書いてこれは、でたらめでも無いな、と考え直します。現実も、アメリカは他国で自国に都合のよいように、内政干渉しまくり軍事行動しまくりなんですから。

荒唐無稽のフィクションのように見えて、現実を反映しているあたりが、恐ろしい部分かもしれません。