ブログ

赤毛のアン(2015)2019.1.6

昔に観た赤毛のアンの映画だと思って最後まで観たのだけれど、これは最近制作された映画でした。私が前に観たのは、1985年の映画でした。

箇条書きに感想を。

  • コアなファンからは、この2015年の映画の評価は芳しくありませんが、私は楽しめました。情景が美しい。
  • アンの行動は、いつも波乱をまきこしますが、帽子に花を飾るなんて最高にいかしてます。何が変なのか分かりません。
  • マシュウ役の俳優が、大統領(ドラマのザ・ホワイトハウス)を思い出させるのが、私にとっては残念でした。ホワイトハウスのドラマはとても面白かったんですよ。ですので、そのイメージが付きすぎています。
  • 三部作なので、残り2作もいずれ観ます。
  • 原作もおさらいしたくなる。