ブログ

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」2018.12.3

親の仕事ぶりに子は尊敬を覚え、親は子に誇りを持って料理を伝えるといういい話でした。映画としても面白いですが、移動販売店をしている人には、SNSの使い方として参考になるかも。映画のようにうまくいくかどうかは分かりませんが、SNSで話題にしてもらいやすくするのは、工夫が必要ですね。

逆に、Googleや食べログの口コミは、評価しないでくれと言っても勝手に評価されてしまうので、お店は対応せざる得ません。まさに、この映画に登場する料理評論家のような書き込みにどうするのがいいのか、という事態です。

情報過多の時代にあって、以前なら見過ごされていたことが大きく問題になったり、知る人ぞ知るお店だったところが局所的にメジャーになったり、市場の前提が変わっています。美味しい物さえ提供してさえいればOKというわけにはいかない時代ですよね。

 

http://chef-movie.jp/(リンク切れ)